中年オヤジももさんのゆるりクルマライフ

クルマに関する情報や、愛車のマーチについて女性オーナーの方が気づいてなさそうな情報をゆる〜く発信してゆきます

新車の情報を得るには...

こんにちは。

 

クルマを見たいけれど、ディーラーに行って話を聞くのもなぁ

と思っている方に。

 

モーターファン別冊、すべてシリーズをご存知ですか?

 

そのクルマの開発チーフのコメントやモータージャーナリストによる試乗記、現役のレースクイーンやモデルさんがモデルをしてくれている使い勝手コーナー、メカニズム詳細、巻末にはディーラーで貰えるカタログの縮刷版が載っていて、トヨタならモデリスタ版やTRDパーツ装着版の写真も載っていて見どころ満載です。

 

この本を買って読んでみて、実際にディーラーへ行って実車を見るのもいいですね。

 

私の場合、レンタカーで借りる予定になった時などに、このすべてシリーズを読んで、どんな機能が付いているのか予習したりします。

せっかくレンタカーを借りるのだから、ある機能は把握して使ってみたいと思いますので。

 

最新版は、新型センチュリーのすべて。

発売日は9月3日で、税込み580円です。運転手付きで乗るクルマはどんな進化をしているか?

発売が楽しみです。

 

このすべてシリーズ、総括シリーズもあり、軽自動車のすべてやコンパクトカーのすべてなどがあります。

車種は絞りきれていないけれど、軽自動車がいいな、とかコンパクトカーがいいなと思っている方にオススメです。

最新の軽自動車やコンパクトカーをまとめて掲載していて、一冊で軽自動車又はコンパクトカーのデザインや中の広さなどを比較出来ます。

広さや運転席や助手席の高さなどは、こちらもレースクイーンやモデルの女性が比較用としてクルマの横に立ってくれています。

モデルさんの身長も掲載されていますので、イメージをしやすくなっています。

最新版は軽自動車のすべて、で8月31日に発売されています。

 

こちらもオススメです。

書店で売られていますので、興味がありましたら手に取ってみてはいかがでしょう。