中年オヤジももさんのゆるりクルマライフ

クルマに関する情報や、愛車のマーチについて女性オーナーの方が気づいてなさそうな情報をゆる〜く発信してゆきます

センチュリーGRMN?なんだろ

こんにちは。

 

カー雑誌のベストカーのネット版を見ていた時に、センチュリーGRMNという記事がありました。

 

センチュリーといえば、ご存知の通り社長お迎えグルマや総理大臣専用車、天皇陛下用などに使われる国内最高価格のクルマです。(なんと1960万円!)

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180922094214j:image

 

そして、GRMNといえばトヨタ車のスポーツグレードの頂点に立つクルマです。

(GRはGAZOO RACING。MNはマイスターオブニュルブルクリンクを示します)

 

戻りますと、センチュリーGRMNとは最高級車センチュリーのスポーツグレードということになります。

そのようなものあるのか?と思って記事を読むと、そのクルマは現在のトヨタ自動車社長、豊田章男社長のクルマだそうです。

 

豊田章男社長は業界では有名なクルマ好きで、センチュリーが発売された時にこのクルマで是非GRMNを作りたいとおっしゃっていたそうです。

有言実行。素晴らしいですね。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180922094233j:image

これがセンチュリーGRMN。

上の写真のノーマルセンチュリーに比べるとタダモノではない感じが伝わってきますね。