中年オヤジももさんのゆるりクルマライフ

クルマに関する情報や、愛車のマーチについて女性オーナーの方が気づいてなさそうな情報をゆる〜く発信してゆきます

100均のガラススクレーパーはいいですよ

こんにちは。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

朝クルマに乗ろうとしたら、朝露がガラスについているということも増えてきました。

フロントウインドウやリヤウインドウならワイパーを動かせば視界が開けますが、サイドウインドウの場合はそうはいかないですよね。

以前乗っていたクルマの場合は、ガラス部のパッキンがガラスに結構密着していたので、ガラスを一度開いてから閉じると、パッキンがワイパーのような働きをして、朝露が一部は取れたのですが、マーチの場合は、それでは取れませんでした。

 

そこで、何かいいものがないかと探していましたところ、100均のセリアでよいものを見つけました。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180928122719j:image

ガラススクレーパーです。

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20180928122742j:image

出してみるとこのような形をしています。

白い部分でガラスの朝露などをふき取り、もう一方で霜取りが出来るとのこと。

斜めのところが握り手になっていて、割と持ちやすい形状でした。

今は100均で便利なものが売っていますね。

 

使ってみると、これが結構いい感じで朝露の水滴をワイパーを使ったようにのぞいてくれます。

私はセリアで購入しましたが、ダイソーなどでも同じようなものがあると思います。

是非、試してみてください。