中年オヤジももさんのゆるりクルマライフ

クルマに関する情報や、愛車のマーチについて女性オーナーの方が気づいてなさそうな情報をゆる〜く発信してゆきます

やっちまった!

こんにちは。

 

やっちまいました。

マーチの右フロントを擦っちゃいました。(泣)

 

f:id:toru-sgttor15kykmmklv531:20190407143924j:image

 

私事ですが最近、引っ越しをしまして引っ越し先の駐車場が狭く、車庫入れに苦労していました。

ようやく慣れてきて、気が抜けてしまったのかもしれませんね。

 

家内が車庫入れの練習をしたいと言ってきたので、駐車の模範として説明している時にやっちまいました。

 

コーナーセンサーが、かなり近づいてしまっている警告音になっていたにも関わらず感覚で動かしてしまい、キズが付いてしまいました。

 

家内も、あれ?何で進んでしまうのかな?って思った矢先に壁にバンパーが当たっていたと言っていました。

 

実は愛車のマーチ。ホイールキャップやボディの細かいキズ、全て私が付けてしまっています。

むしろ家内が運転中に擦ったりぶつけたりは全くありませんでした。

気をつけて運転しているからですね。

 

私も運転歴が長いので、自分が擦ったりすることはないという油断があったと思います。

 

運転歴が長い方。気を引き締めないと私の様になってしまうかもしれませんよ。

 

時々、コーナーセンサー付きのクルマでバンパーを擦った後があったり、ヘコんでいるクルマを見て、何でコーナーセンサーがあるのにぶつかっているのだろうと思っていましたが、自分でもぶつけてその理由が分かりました。

 

コーナーセンサーが必要ないと思っているドライバーが、自分の腕前を過信してぶつけてしまっているのかもしれませんね。

 

私も気をつけないとですね。

 

それではまた。